SSブログ

行くことを決めた時から始まっている [日常]

更新が滞っている間に既に6月です。
日常的にはそうでもないのですが、ここにきてサイドメニューのまっさらなカレンダーを見ると、「うわー大分経ったんだなあ」と実感します。

突然ですが、明後日から2週間程ヨーロッパに旅行に行きます。
ロンドン、ウィーン、ザルツブルク、ミュンヘン、レーゲンスブルクを回ってくる予定です。
メインテーマは一応モーツァルト生誕250周年記念なんですね。
こういう記念的な年に、その地に旅をするのって初めてのことなのでとても楽しみです♪
それに、ぜひ一度6月にヨーロッパを訪れてみたかったのですけど、それも叶って幸せ♪
ジューンブライドって言う言葉があるくらいですから、お天気も良くてきっととても美しいのでしょうね。

レーゲンスブルクは鉄道路線図を見ていたら、丁度ウィーンとミュンヘンの途中あたりにあったので旅程に組み込んでみました。
あのイザークやユリウスが住んでいた街ですよね~。
あの漫画を読みながら「私にとって音楽ってなんじゃ?」などと悩んでいた若かりしころがあったので、故郷でもないのに妙に懐かしい感じが湧いてきてしまいます。

それぞれの都市ではオペラやコンサートに行く予定です。
一番期待しているのはウィーンとミュンヘンで観るオペラで、幸運にもチケットが取れて嬉しいです。
エスコートしてくれる男性でもいれば最高なんですけど。残念ながら一人旅。
あと、レーゲンスブルクでは多分、大聖堂付き合唱団のコーラスを日曜のミサの時に聴けそうです。
高校生の頃彼らの来日公演を聴きにいったことがあるのですが、とても澄んだ綺麗な歌声でした。また聴けたら幸せですv

旅行って、行くことを決意して、どこに行って何をするか、何を持っていくか(あと買ってくるか、とかも)ああだこうだと考えている時点で、既に始まっていますよね。
毎日、頭の中のどこかの部分が既に一足お先に目的地で活動しているみたいな感じです。
今回は実際に準備出来る期間が短くて、飛行機からホテルからバタバタっと予約しまくっていたせいであまり味わっている余裕はなかったですが・・・

帰ってきたら旅行記でもUP出来るといいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。