SSブログ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン(LFJ) [ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン]

もう一月も前のことになってしまいますが、ゴールデンウィークは5月3日~6日まで連日「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」に足を運んでいました。
聴いたのは9つの有料コンサートと、数多くの無料プログラムです。
簡単なものですが、いくつかの鑑賞記を書きました。
それぞれの日付で順次UPしていくつもりです。

書きたい書きたいと思いながら中々時間が作れずにいたら、さすがに記憶が薄れてきてしまいました(汗)
待ち時間などにチラシや包装紙の裏にメモしていったものをまとめていますので、記憶違いも多分あります。

特に3つ聴いたマスタークラスが素晴らしく印象深かったので、それは独立した記事にしました。
お聴きになった方がお読みになると、この音楽家はこんなこと言ってなかったよ、ということがあるかもしれませんが、その場合誰か他の音楽家が言っていたのだろうとお思い下さいませ。
誰かが言っていたのは間違いありません。(逃)

それにしてもこのLFJ、事前には単に沢山のコンサートが集中して開かれるだけという認識だったので、この企画そのものに対しての期待感はほぼゼロに等しいものだったのですが…
今は、もう来年のフォル・ジュルネをどんな風に観て聴くかの計画を立てています。
楽しみです♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

スザンナ

9つのコンサートにその他、無料のコンサート。
音楽漬け、いやモーツァルト漬けですね、うらやましい。記事楽しみにしています。♪
by スザンナ (2006-05-29 21:26) 

はっさく

*スザンナさん
5/3~5/6までの日付でUPしましたので、宜しければお読みになってみて下さいね。
6/4にNHKの芸術劇場でも5つの公演を放映するようですよ。
by はっさく (2006-06-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。